つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
今日6/1はつなぎすとサロン設立1周年記念日です!

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

今日6/1はつなぎすとサロン設立1周年記念日です。

去年、設立にあたり『つなぎすと』の前か後ろに、何をつけるか迷い、私が新規事業を決意したきっかけになった、多くの大切な友人・知人達にアイデアをお願いしました。


そして、つなぎすとサロンと決まったあとに、皆様に送ったお礼メールを、今日はご紹介します。



※※※※※※※※※※※※
先日お願いしました『つなぎすと』につける名前が決定しましたのでご報告します。

多数の皆様にご協力頂きまして心から感謝いたします。
ひとつひとつの温かい応援メールを、時には涙しながら読ませて頂きました。

息子さんが一緒に名前を考えて下さったり、娘さんがロゴまで考えて下さったりした方もいらっしゃいます。

こんなにも温かいお気持ちを頂けて、改めて私は幸せ者ですm(_ _)m


★スクウェア(ロゴのデザインもしやすい)

★ガーデン(理由その1 りりこさんが癒し系なので、癒し→自然→ガーデン みたいな☆理由その2 自然と人類は宇宙規模で見ると繋がってるので)・


★サロン→※理由は後述


★企画(英語の仕事をしていながらも、日本語に愛着を持ちたい思いがあって)

★プランニング(「繋ぐ」ことを繋いで創りあげていくイメージが浮かぶか
ら)



★エージェンシー(洗練されたスタイリッシュな響きだから。1番言いやすく、音の感じも好き)


★プラザ(人が集まるから)


★プロデュース(新たに生み出すというイメージが誰にでも分かりやすい)

★エンタープライズ(会社っぽくてかっこいい)

★キャリア(何をする団体かわかりやすい言葉を付けるほうがよいのではないかと思います。セミナー企画、交流会開催、人材派遣を一言で表すならやはり「キャリア」ではないかと)


★ドリーム(夢をかなえる場所だから)


★アソシエイツ(響きがすっきり)


★ワークス(ひとつひとつの「つなぎ」がりり子さんの「業」であり、りり子さんが「産み(生み)出したもの」であるという意味を込めました)


★インターセクション(まだ出会っていないある人とあるひとがみえない線でつながっていて線たちが電波のようにとびかっているんです。そういう線が交差するところにりり子女神が微笑んで立ってるの。
そういうシーンがすごくリアルに浮かぶんです。
だからわたしは「交差する点にたつ」みたいなイメージで意味してはIntersection、、とかどうだろう?)

★エボリューション(人と人つないでその人が進化し、そしてお互いが進化していくから。)

★Ririko Network(りりこさんの名前を使いたかった!)


★Lily de Tsunagist(りりこさんの名前をもじり、百合の花と掛けました)


★The つなぎすと(とっても素敵なネーミングなので、それを邪魔しない感じの)

★つなぎすと.com(.comは、カンパニー・コミュ二ティ・コミュニケーションなど兼て、さらにソーシャルメディアっぽい。)

★チーム(人が一団となって目標を達成するイメージ)


などのアイデアを頂きました。
皆様の素晴らしいアイデアに本当に感謝です。

そして、実は一番断トツに多かったご意見は

「つなぎすと」だけでいい、何もつけないのがいい

でした。
つなぎすとだけでインパクトがあるからだそうです。

ではそうしようかと思ったのですが、検索してくれた知人から、某市の市民団体が つなぎすとを使っているので、全く同じではいけないとアドバイスを頂き、やはり前か後ろに何かをつける事にしました。


本当に1週間以上、迷いに迷った結果。。。


【つなぎすとサロン】

に決めました。


サロンを推してくださった方の理由は以下です。


☆”サロン”という言葉の響きは、優しさや、人が集まるあたたかいイメージも感じられるので、私はピンときましたー。
りりこさんにぴったりだな~って。


☆サロンの様なのが有るとリピーターにつながったり、企画のヒントになったりするなぁと思うことが多く、サロンっていう言葉がキーワードになっている気がします。


☆すごく刺激的な人たちが集まっているにもかかわらず、穏やかでくつろげる「サロン」のような雰囲気だったこと。
りりこさんの上品な印象には「サロン」の響きがぴったりな気がしたこと)



私のコンセプトである
『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』

そんな繋がる場所としてサロンがふさわしいと思いました。

今後、今まで以上に多くの出会いや刺激的な場を提供して、夢を叶えたり、人生がより楽しくなるお手伝いをしていきたいと思います。
色々と皆様のお力を借りる事が多いと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。そして新しい人、新しい夢、新しい人生に皆でどんどんつながっていきましょう!


つなぎすとサロン
代表 米田りり子


※※※※※※※※※※※※
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR