つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
セミナー裏話「ヒヤッとしたこと」その1

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

2012年6月に、つなぎすとサロンを立ち上げてから、この1年で、15回のセミナーを主催しました。

新しい事を始めると、慣れない事の連続で、不手際も多々あり、あちこちでご迷惑をおかけしてきましたが、時には、準備万端で迎えても、想定外の出来事もおきたりします。


今日は今までにヒヤッとした事を2つご紹介します☆☆
(ヒヤッと体験は、まだまだたくさん。続きは後日!)


〈1〉夏のセミナーの日。セミナー開始1時間前に、エアコンが効かないと発覚。違う階の空き室に、テーブル・いす・ホワイトボードなど、すべての備品を、会場の担当の男性と大移動。

開場時には、何の問題もなくセッティング終了しましたが、パニックとバタバタで、考えていた冒頭の挨拶、すべて吹っ飛ぶわ、汗だくで、お化粧落ちる、スーツびっしょり…。

今では懐かしい思い出です。


〈2〉JR直結の会場で開催したセミナー。1時間半前に、JR人身事故で、上りはストップ。下りは徐行運転。
参加者さんから続々メールやら、ツイートが。

講師の先生に電話したら、ちょうどJRの駅に歩いているところだったので、阪急電車→最寄り駅からタクシーでとお願いしました。

おかげさまで、開場前には無事に着かれ、参加者さんも、広島からのお一人が15分ほど遅れましたが、あとは全員開始に間に合われ、ホッとしました。



さて、明日6/9(日)は、第16回つなぎすとサロン主催の心理学セミナーです。

会場は上記〈2〉と同じJR直結会場。
何事もなく、良いセミナーを良い状態で、ご提供できますように!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR