つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
報告 【須河内かずみの心理学セミナー~心の法則を使って運勢を向上させよう!2013/6/9】


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!




第16回つなぎすとサロン主催
【須河内かずみの心理学セミナー~心の法則を使って運勢を向上させよう!】


本日、上記セミナーが、神戸住吉にて、盛況で終了しました。


講師は、カウンセリングオフィス・リジリアンス代表で、臨床心理士の須河内かずみ先生。


セミナーの目的は、

《心のメカニズムを知って、健康でハッピーな人生を構築しよう。自分の心に気付こう》


というもので、講義内容は

① 心理学=心の法則 
ディスカッション(心の発見)

② 自分の心の傾向性を知ろう(エゴグラムを使って自己分析)

③ ディスカッション(自分の課題など)、自分の傾向性に対する対策

④ プラトンに学ぶ運勢好転の考え方

⑤ 夢を叶える瞑想の大切さ

というものでした。


※写真は、皆さんが②のエゴグラムに取り組んでいらっしゃるところです。


又、心に残る昔話から、深層心理がわかったり、自分では気づかない弱点を見つける方法、夢を実現させる方法、親子・友人・職場…人間関係を良くする方法など、色々教えていただきました。

参加者の皆さんが、明日からのハッピーな人生のためのヒントを得られたのではないかと思います。


以下はアンケートの抜粋です。


★とても分かりやすくて面白くて良かったです。

★瞑想について知りたかったので、良かったです。

★時間が短かったです。

★今日からポジティブシンキング実行したいです。

★潜在意識を呼び起こすため、繰り返しつぶやいてみようと思います。

★心理学は勉強したことがあったのですが、忘れていた事も多く、とても勉強になりました。


ご参加いただきました皆様、須河内先生、ありがとうございました!





関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR