つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
シリーズ《つなぎすとサロンの講師と私》★2013/5/12の英語落語+新緑ツアー+ランチ交流会の小夜姫さん


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

今日は、シリーズ《つなぎすとサロンの講師と私》をお届けします。

このシリーズでは、つなぎすとサロン主催のセミナーの講師と私の、出会いや、様々なエピソードをご紹介します。
今日、ご紹介するのは、2013/5/12つなぎすとサロン主催交流会【そうだ京都行こう♪美しい新緑と、美味しいランチと、面白い英語落語の豪華3点セット!!!】の英語落語パフォーマー・小夜姫さんです。


《プロフィール/履歴》
故 桂 枝雀氏が1983年に英語落語を始められた、「HOEインターナショナル英語スクール」で、故 山本正昭プロデューサーと2002年に出会い、以来国内外で英語落語を披露しております。
(2004/2005年ワッハ上方HOE寄席・2005年NY・2006年NZ・2007年SF) 2008年秋にフリーに転向し、小夜姫が皆様のところにお邪魔して、もっと身近に、コンパクトに、誰よりも「おもろい」英語落語をと、活動場所を広げております。
現在は某専門学校英語講師、大阪産経学園カルチャーセンター「英語落語」講座担当。
2010年11月より京都烏丸「四条京町家」にて、小夜姫主催の「ちょこっと ゆったり英語落語会」 2012年5月より「十三発 おもろいねん・笑えるねん 英語落語会」をそれぞれ半年に1回、演目を替えて継続中。
日本人女性であり、英語講師で、フリーの英語落語パフォーマーは小夜姫だけです。




小夜姫さんとの出会いは昨年秋、Facebookでした。

共通の英語関係の知人がたくさんいて、コメント欄で交流させていただくようになり、去年12月、実際にお会いしました。

待ち合わせのスターバックスで、私を見つけてくださった小夜姫さんは、席から立ち上がり、深々とお辞儀をして、満面の笑みで迎えてくださいました。
予想通りの素敵な女性でした。

そして、私の質問に、実に誠実に、真摯に、又、熱く答えてくださり、すっかり私はファンになりました。
小夜姫さんを是非、つなぎすとサロンでも応援させていただきたいと思いました。


そして、まず、この5月、小夜姫さんが、京都の町家で、半年に1回されている英語落語会をメインに取り入れた、新緑ツアー+ランチ交流会を企画しました。

おかげさまで満員御礼で、大盛況で終了しました。



そしていよいよ次回は、9/29(日)に、神戸住吉で、つなぎすとサロン主催の「小夜姫英語落語会」を開催することが決定しました!!


今日はその打ち合わせをしてきました。

美味しいインド料理をいただきながら、アイデアを出し合い、詳細が決まりましたよ。
近々告知いたします。どうぞお楽しみに!


小夜姫さん…これからも長いお付き合いをよろしくお願いします☆☆


関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR