つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
Google検索

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

昨夜、つなぎすとサロンを立ち上げて、初めての出来事がありました。

セミナーのお申し込みをいただいたのですが、お名前に見覚えがない。

このセミナーをどのようにお知りになられたのですか?と質問したら、何とGoogle検索だとお答えくださいました。


検索ワードは「英語多読 神戸市」で、下記がヒットしたそうです。

森田ひとみの「英語と子育て」~英語本の読み聞かせと多読で錆びない ...
tsunagist.blog.fc2.com/blog-entry-19.html - Translate this page
May 6, 2013 -



そして、このブログにたどり着いていただき、お申し込みくださったそうです。


この1年で、17回のセミナーをしましたが、告知はツイッターかFacebookか、直接の知り合い、知り合いの知り合い、口コミ、又は、講師側のブログやメルマガでした。


私がブログを始めたのは2か月前ですが、検索でヒットするという知識はほとんどありませんでした。
何人かの友人にアドバイスはもらっていたのですが、実際にどうすればいいのか、わかっていなかったのです。
→本当にこういう事に疎いので。

だから、驚いていて、そしてとても嬉しいです。ありがとうございます。
このご縁を大切にしたいと思っています。



さて、検索でヒットするためには、検索にひっかかるワードを盛り込んだらいいのですね。


では早速!

神戸 英語発音セミナー 7/7

神戸 洋楽セミナー 6/30


神戸 英語多読セミナー 8/4


こんな感じ(笑)?

神戸としちゃうと、関西や大阪を検索ワードにした場合は引っ掛からないから、関西、大阪も入れといた方がいいのかな?

どんどん引っかかってください皆さん。お申し込みお待ちしています。

釣った魚に“餌”はたっぷりですよ。有意義で充実のセミナーをお届けしますからね!

では今日はこの辺で。。。
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR