つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
今一番欲しいものは何ですか?その2

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

昨日6/26(水)21:30~22:30、東北在住の通訳・英語コーチの片桐美穂子さんと、「素敵女子全員集合」第4回をYouTube放送しました。

アーカイブ→http://bit.ly/11I4ayu

毎回テーマを決めて皆様からアイデアやコメントをお寄せいただいていますが、今日は昨日のblogで一部紹介した続きです。

[今、一番欲しいものは何ですか?]


★ずっと「時間」でしたが、最近は「健康」。
少しずつ時間ができてきた一方で体力の衰えを感じるお年頃だからかしら。

元気でさえあれば、忙しくても頑張れるけど、その逆(「時間」があっても「健康」がない)は辛いかな、と。
まあ、どんな状況も気持ち次第で乗り切れるんでしょうけどね。

・・・だとすると、結局一番欲しいのは、「健康な心」?

・・・それはそれとして、キンドル欲しい(^^)



★私も、「健康」というか「丈夫な身体」がほしいです!
こうみえて、幼少時から結構病弱です。
丈夫なら、時間をめいっぱい活用できると思うのですが、少し無理すると死んだような時間が待っています(-_-;)。


★今一番欲しいものは、
「夢とまとまったお金」です。
昔からあれもこれもと興味を示しては向いていないと止めてしまったりで…
絶対にこれになりたい、これをやりたい、と打ち込める目標が欲しいです。

まとまったお金はその資金です(^-^;

なるようになると生きてきて今があって、不満ではないけれど不完全燃焼感があって…

そんな感じなので「失敗したけどチャレンジして楽しかったな」っていう大好きな何かに出会いたいです。

★「体力」
(通訳・翻訳者)
仕事する上で、切実に必要です。


★「IPad」「IPad mini」
(整体師)
自宅で整体施術中に、ヒーリングミュージックなどをかけるため。


★「素敵を生み出すデザインのセンス」
(傘のリメイクデザイナー)
日々のささいな胸キュンがセンスを磨く早道だと思います。



★「ゴルフが思いっきりできる体」
(男性会社員の方)
昔ヘルニアになり、怖くてゴルフが思いっきりできません。でも会社の接待には必要なので、苦労しています。



いかがでしたか?
昨日のblogと合わせて、すべての中で、一番多かったのが、「健康(体力)」と「時間」でした。

この2つに関してはいずれ、テーマを設定して、皆様からアイデアを募集したいと思います。

又、昨日の放送では、「男女間に友情はなりたつか」も別テーマで語り合いたいということになりましたよ(笑)



さて、7月のテーマは

[夏を快適に過ごす方法]です。皆様のアイデアをお待ちしています。


良かったら昨夜のアーカイブ聴いてくださいね\(^ー^)/

→http://bit.ly/11I4ayu


では今日はこの辺で☆
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR