つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
毎月1日は会場取る日

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!


セミナーに必要な三種の神器(!?)
それは、講師と参加者と、そして会場ですよね。

私にとって、毎月1日は、3か月先のセミナー会場を取る日なんです。

朝の9時過ぎに行って抽選です。
私がよく利用する会議室は人気があって、倍率が高いです。
抽選で、一桁を引けば、まぁまぁ当たるのですが、10番以降を引くと厳しいかも。
だから毎月1日は、ハラハラドキドキのギャンブル?気分です。

抽選には、去年の10月1日から通い始めました。最初は「つなぎすとサロン」なんて認知されていませんから、係の男性に「次は、つ、つな、つなぎ?つなぎす?…えっと、米田さん!」なんて呼ばれてました。

普通は「詩吟同好会さん」とか「読書会さん」などと、団体名を難なく読んで貰えるのです。

でも通い続けること半年あたりから、めでたく認知されるようになり、最近は気持ちよく「つなぎすとサロンさん、はい今月もご苦労さん」と言って貰えるようになりました。


一昨日7月1日は、10月セミナー3つの抽選に行き、第1希望の抽選には、すべて外れるという波乱万丈でしたが、(17番引いたからね~泣)日程変更など、色々変更に変更を重ね、何とか3つとも開催できる運びとなりました。
はぁ~、良かった。


毎月1日は、朝9:30頃に、どうか皆さん、『当たりますように』の念を送ってくださいね\(^ー^)/
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR