つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


七夕セミナー

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

明後日7/7(日)七夕の日にセミナーをします。
まだ定員に余裕があるので、フェイスブックの方で、昨夜下記の書き込みをしました。



【3日後になりました。まだお席に余裕があります。七夕の短冊に「英語が上達しますように!」と書いた(書く予定の)あなた。
是非、当セミナーにお越しください。お申し込みお待ちしています\(^ー^)/】


そしたら、先ほど、ご参加のお申し込みがありました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓『短冊に「英語でコミニケーションが出来ますように」とお願いしようと思っていますので、参加させていただきます。』


いやぁ嬉しかったですね。お申し込み自体も勿論嬉しいですが、私が投げた言葉のボールをキャッチして、投げ返してくださったわけで。

こういうちょっとしたコミュニケーションが嬉しくて、いまだに、申し込みフォームや、自動返信機能を使わずにいるのです。

アナログで、時代遅れな手作業とはわかっていても。
いずれ、事業拡大で、そう言っていられなくなる日まで、しばらくは心の触れ合いを楽しみたいと思います。


さて、七夕セミナーの詳細です。前日の、明日7/6中、受付いたします。

↓↓

第19回つなぎすとサロン主催
【石原敬子の英語発音セミナーVOL3~音読・黙読が楽になる第一歩】

★日時:2013年7月7日(日) 13:30~16:30


★会場:東灘区民センターうはらホール8F会議室2(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」南側より徒歩2分

★概要:
英文を相手に分かりやすく且つ英語らしく読むための基本ポイント2つを、理論と実践を通して体で覚えていただきます。

ポイント①チャンク:長文もチャンクに区切れば怖くない
ポイント②呼吸:体内に取り入れた空気をたっぷり使うのがミソ


※そして、今回の新企画です!
その1⇒何人かの方にご協力いただき、音声分析器を使用して、英語の特徴を耳と「目」で確認していただく予定にしています。
その2⇒後日、Skypeによるフォローレッスンあり。
セミナーで学んだ事を自宅で練習し、成果を確認していただける機会を用意しました。
お1人様1回限り、20分1000円(セミナー受講料には含まれません)
希望者のみです。ご希望の方は、セミナー終了後にお申し込みください。

★セミナー対象:
英語を勉強しておられる方、英語を仕事に使っておられる方、初見の英文を読むのが苦手な方

★講師:石原敬子
[講師プロフィール] 神戸海星女子学院大学 英語キャリア学科教授 (専門:音声学)
一般社団法人国際英語発音協会理事

★定員:先着30名

★受講料:一般3500円・学生3000円

★備考:セミナー終了後に講師を交えた懇親会(居酒屋で実費)を行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も、合わせてお知らせ下さい。

★主催:つなぎすとサロン

★お問い合わせ&お申し込み:
つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。