つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
お礼&お詫び【森田ひとみの「英語と子育て」~英語本の読み聞かせと多読で錆びない英語力を育もう!~】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

受付中の、8/4(日)のセミナーですが、おかげさまで、満員御礼となりました。今後はキャンセル待ち受付のみとさせていただきます。本当にありがたいことです。

ですが、大変、申し訳なかったのが、幼稚園くらいのお子様同席希望に対応できなかった点です。

家族や実家に預けられないが、どうしても参加したいので、同席はOKですか?
の2件のお問い合わせに対して、

会議室の定員がきっちり決まっているので、予備のイスがなく、お母様のお膝でも良ければということと、

満席の会議室で、退屈しても遊んでいただくスペースもなければ、お相手できるスタッフもいないが、それでも良かったらということをお伝えしたところ、やはり残念ですがと、ご遠慮されました。


セミナーのタイトルに「子育て」を謳っているにも関わらず、子育て中のお母様に来ていただけないのは本当に申し訳ないことです。
皆さんが皆さん、お子様を預けられるわけではないですから。

今後はそういう点も考慮した会場選びをしたいと思います。



そして、ご参加の皆様、当日お待ちしていますね!


第21回つなぎすとサロン主催
【森田ひとみの「英語と子育て」セミナー~英語本の読み聞かせと多読で錆びない英語力を育もう!~】


★日時:2013年8月4日(日) 13:30~15:30


★会場:東灘区民センターうはらホール8F会議室5(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」南側より徒歩2分


★概要:
[講師からのメッセージ]いわゆる受験勉強、テスト対策なし、英語本の読み聞かせ(中学1年より開始、散文)と多読だけで、難関をクリアしてしまった母娘のお話です。

現在娘は上智大学外国語学部英語科に在籍中(昨年秋~今年6月までSeattle uni. に留学)、英語にさらに磨きをかけながら、夢を追う女子大生です。

セミナーでは読み聞かせと多読のプロセス、驚くべき効果とその秘密について、具体的に熱く熱くお話ししたいと思います。


★講師:森田ひとみ
[講師プロフィール] 
「読み聞かせ」を中心とした独自のメソッドにより、1オン1英語指導を行っている。
読み聞かせと多読の素晴らしさをシェアすべく、ブログ「英語と子育て」(http://ameblo.jp/griet16/ )の連載のほか、セミナー、ワークショップ、学習会などの活動を東京都内を中心に展開中。


★対象:英語好きな方、興味のある方ならどなたでも

★定員:先着20名


★受講料:2500円


★備考:セミナー終了後には、講師を交えたカフェ懇親会(別途実費)も行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加もあわせてお知らせ下さい。

★主催:つなぎすとサロン
★お問い合わせ&お申し込み:つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR